わたなべ周 オフィシャルサイト

ブログ

恵まれた土地に住んでいる恩恵を実感します

好天の日曜日は地元各地のさまざまな催しに精力的に参加してまいりました。 10月下旬とは思えぬ陽気に、恵まれた土地に住んでいる恩恵を実感します。  

沼津「あしたか太陽の丘」設立40周年の式典

沼津「あしたか太陽の丘」設立40周年の式典にて。 法人県民税の超過により建設された社会福祉施設で、作業場で作られた質の高いミニ家具は孫娘のおみやげにしました。  

超党派領土議連で11月21日に東京都内で竹島問題早期解決集会を開催

私が事務局長を務める超党派領土議連で11月21日に東京都内で竹島問題早期解決集会を開催することを記者発表しました。 民主党政権の時に初めて外務副大臣が出席し、今現在は領土担当大臣の出席を求め、先日直接要請してまいりました …

週末は地元各地のたくさんの魅力と出会っています

祭りの秋、屋外イベントの秋、さまざまな行事が各地で開催され、週末は地元各地のたくさんの魅力と出会っています。

伊豆市の月ヶ瀬梅林にて地元天城太鼓の演奏などお月見コンサートが開催

伊豆半島の中ほど、伊豆市の月ヶ瀬梅林にて地元天城太鼓の演奏などお月見コンサートが開催され、ご挨拶させていただきました。 東京郊外から移住された方に声をかけられ、縁あって伊豆を選んでいただいたことは本当にありがたいことです …

沼津港の沼津魚市場にてさんま1000匹がふるまわれました

14日、沼津港の沼津魚市場にてさんま1000匹がふるまわれ、開会前から長蛇の列ができ、秋の港にいい匂いが漂っていました。

地位協定と横田基地空域

私が会長を務める党安保調査会にて沖縄県庁より日米地位協定についてヒアリングと質疑応答。 いわば”治外法権”である在日米軍の優越性を抜本改正すべく臨時国会を前に党としてのキックオフ。 ドイツ、イタリアの例も参考に、一都8県 …

修学旅行の国会見学

修学旅行の国会見学で。 母校の沼津第二小学校と伊東市立富戸小学校。

伊豆市小土肥(おどい)の3年に一度の秋祭り

伊豆市小土肥(おどい)の3年に一度の秋祭り。 全国で人口減少が進む中、伊豆地区も深刻ですが、土肥バイパスや天城北道路が来年早々に開通すれば、 沼津、三島地区まで車通勤できるようになり歯止めがかけられないかと取り組みます。 …

伊東市の松原、湯川地区でも秋の例大祭が盛大に行われ、観光客の方々を楽しませていました

熱海から30分、伊東市の松原、湯川地区でも秋の例大祭が盛大に行われ、観光客の方々を楽しませていました。  

1 2 3 61 »
PAGETOP
Copyright © わたなべ周 後援会 All Rights Reserved.